--.--.-- 
5月22日~25日の間、日本丸がイベントも兼ね高松港に寄港してました
日本丸

あいにく、23日日曜日の船内見学イベントは悪天候の為中止:; しかし前日の土曜日におこなったセイルドリル(帆を張る訓練)はとてもみごたえありました。実際には瀬戸内海の航行は帆走すると他の船の航行に支障をきたす恐れがある為ディーゼル機関での航行だそうですw
日本丸2
夜ばかりの画像しかありませんがどうみてもクリッパー級に似てます。
2010.05.29 
12月15日より「El Oriente」アップデート始まりました。
 
1219-09aa.jpg 
 
更に今ならEl Orienteプレイベント「遙かなる国の訪問者たち ~遣欧少年使節団~」第3段で
とっても貴重な開錠+1の服が貰えます。 
 
1219-09c.jpg
 
期間は12月8日(火) ~ 12月29日(火) ですが
22日までにリスボンでのイベントを済ませば「開錠+1」の服が貰えますので
今からでも間に合いますので是非貰っておきましょう^^b
 
 
                       1219-09b.jpg  byぽわ太
 
2009.12.19 
060106-020807のコピー小
とんでもない発見をしました。 こんばんわ、ミトンです。

                     120309-000532改_edited-1

ただのメガネのようにみえますが、ものすごくとんでもないメガネなんです・・・・・

ある日、採集に出かけたときのことでした。「そうだ、このまえもらったメガネでもかけていこう。」っと、いつものように採集してました、ふととなりで採集してるラティフォリアを見ると・・・・・・


ラテ小

エッ?ラテなんでそんな格好してんだ。。。。。。。?? おもわず

ミトン「おまえも、なかなか色づきやがって・・・黒パンか!」    

        rate.jpg
ラテ 「ちゃんと服着てるわよ!どうして・・・・」

            さては、その怪しげなメガネね!!

ミトン 「わっ!やめろーーーー壊れちゃうじゃないか。」




ラテ 「フフ~ン  あんたのヅラもどうにかしなさいよ!」





            hage.jpg


                                    注意☆登場人物はすべて自キャラですw。
2009.12.04 

10月24日に停戦状作成会を行いました。

・・・事前の予定・・・

開催日時:10月24日(土)夜11時~
集合場所:マルセイユ15番商館
予定ルート:マルセイユ→アテネ→リスボン→プリマス→リスボン(自由解散)
オプション:
アテネでカテ2が7枚貰えるクエを受けます。(羊皮紙の配送)→リスボンで報告

作成枚数は各自自由。 
商会長・副会長はその他に停戦状を作成、ショップで売って売上金は
商会基金にあてます。 
 
・・・当日の様子・・・

当日はオプションのクエは冒険発見組とカテ2クエ組の2組に分かれました。
帰りにフランスイベントのドゥ・ブロイ伯爵夫人との戦闘を
商会の皆でお手伝いしたりしました。

花火☆ プリマスに向かってるところ。
 
花火が華やかなのか寂しいのか…。微妙です。
 
みんなで戦闘☆ フランスの戦闘イベントの様子
 
肝心の作成してるところの様子はSS撮ってなかった;;
 
 
参加者のみなさんお疲れ様でした。
 

2009.11.24 
管理画面に入って
左側メニューの「カテゴリの編集」クリック。
カテゴリ名に自分の好きな名前を入れて「追加」ボタンを押す。
(挿入位置は空白のまま)
左側メニューの「新しく記事を書く」クリック
「カテゴリ」欄で自分の作ったカテゴリを選んで記事を書いてください。

ID、パスワードを知りたい方は商会チャットか
メールにてお問い合わせください。
2009.11.23 
